☆まりっさママのるんるん生活☆

るんるん生活ブログに変わりました笑。日々嬉しかったこと書いていきます。

エルゴ(抱っこ紐)

現在2人目育児中。

このブログは2人目妊娠中に主に書いてみましたが、、、

 

1人目と2人目、使うもの結構ちがーう!(◎_◎;)

 

ということで、改めてエルゴの感想!

 

1人目はほぼ出番がなかったインサート。

 

2人目はどうしても、早めから外出する必要があり、2カ月ごろから使用。

 

首がすわってないし、あると安心。

 

使い慣れてみると、結構慣れるもので、違和感なしでした。

 

子供は少し苦しそうですが、よく寝てました。

 

2人目はベビーカーの出番少なく(なぜなら上の子が乗るから)、ほぼ外出は抱っこ紐。

 

エルゴが外出必需品。家の中でも必需品。

 

とにかく、すぐ寝る。

安心するのでしょう。

 

昼寝させたい時、なかなか寝なければエルゴの出番。すぐ寝ます。

 

家事をする時にぐずぐず言えば、おんぶ。気づけば寝てます。

 

ちょっとコツはいりますが、慣れれば1人でおんぶもできます。

 

家族で外食。

椅子で寝さすところがない時、エルゴで抱いたまま食事できます!

 

フードをかぶせれば、食べ物こぼしても子供の顔にはかかりません(笑)

 

大きくて持ち歩きにく〜いということも解決。

 

ママ友から、YouTubeで収納の仕方があると教えてもらい実践。結構コンパクトになります。

 

あと、ルカコという、収納袋もオシャレですよ(^o^)

 

いま子供が9キロ。

さすがに1、2時間使用してると、肩や腰に疲労が…。

何キロまで私は抱っこ紐で頑張れるのでしょうか、、

 

 

 

 

広告を非表示にする