☆まりっさママのるんるん生活☆

育児グッズブログから優待生活ブログに変わりました笑

エンジェルケア(ベビーセンサー)

 

 

今回紹介するのは

 

☆エンジェルケア

 

これは何かというと、

 

乳幼児突然死症候群を防ぐものです。

 

だいたいの方が、出産後の入院中に病院でベビーセンスという商品名のものを使ったことがあるのではないでしょうか。

 

布団の下に引いて子供を寝さしておくと、15秒間動きがなかったらアラームがなるという優れもの。

 

赤ちゃんは寝てる時息しているのかとても不安になりますよね。

 

実際1度だけ我が家でも、子供が2ヶ月になる前だったと思いますが、早朝にアラームがなりました。飛び起きて抱き抱えると息をしたので、幸い何事もなかったのですが、もしアラームがならなかったら・・と考えるとゾッとします。

 

生後一歳ぐらいまではまだまだ起こる可能性もあるので、毎日の私達親の安眠確保に大変貢献してくれています。

 

ちなみにこのエンジェルケアの優れているところは、のちのち、ベビーモニターとしても使えること。

 

寝室で子供を寝さした後、リビングにいても声をマイクがひろってくれるので、起きたかどうかわかります。

 

値段はそこそこしますが、子供の命を守るためと考えると、おすすめ商品です。

 

ただ輸入品のため、説明書はすべて英語ですが^_^;


あともう1点、欠点として、

センサーパッドに当たる敷き布団部分が湿気るため、布団がかびちゃうことがありますので、気をつけて。