☆まりっさママのるんるん生活☆

育児グッズブログから優待生活ブログに変わりました笑

ココネル (ベビーベッド)

 

今回二人目出産で購入しました!

 

アップリカのココネル

 

簡単に折りたためるミニベッドです。

 

色は白とモカがあって、私はモカにしました。

 

木のものに比べて少し頼りないようにも思いますが、簡単にたためて運べるのは魅力です。

 

デザインもオシャレな感じ。

 

利点

・軽い

・デザインがオシャレ

・周りがメッシュで安全

・折りたためる

・女性1人でも動かせる

・のちのちプレイヤードになる

 

欠点

・ベッドの布団の下のスペースに物は入れられるが、出し入れが大変

・柵は少ししかさがらない

・高さの調整ができない

 

総合的にはとても使い勝手がいいベッドで、狭いお家の方には特におすすめです。

 

1人目の時はベッドは対して使わなかったのですが、2人目出産後はあって良かった〜と思います。

というのも、

 

ハイローラックや畳の上では、上の子が下の子に触れるので、とても危険⁉︎

 

基本ベッドの上でお世話してます。


追記:

しばらく使ってみて、

軽いという表現はちょっとどうかと、、。

確かに普通のベビーベッドよりは軽いですし、折り畳みや組み立ても女性1人でできますが、


収納袋にいれて持ち運ぶとなると、結構重いですf^_^;