☆まりっさママのるんるん生活☆

るんるん生活ブログに変わりました笑。日々嬉しかったこと書いていきます。

パパ大豆の白黒赤絵本

子どもにみせる初めての

ファースト絵本としてお勧めなのが、

 

☆パパ大豆の白黒赤絵本

 

文字はなくて、赤白黒で描かれた絵があるだけの絵本です。

 

一緒にポスターも入っています。

 

たったこれだけ?と開けた瞬間思いますが、

 

3ヶ月ぐらいに見せてみると、

絵を注視したり、微笑んだりと

反応があって楽しいです。

 

うちの子は男の子と女の子の絵がお気に入りのようでした。

 

ちゃんと赤ちゃんが反応してくれるこの絵本はとってもお勧めです。


追記:

2人目にも使用しましたが、

やっぱりこの本いいわ〜

というのが、私の感想。

ちゃんと見てくれるし、反応してくれるし。


軽いし持ち運びもしやすいしこれ便利だわ。


うちにあるこれは、上の子、下の子、そして甥っ子たちが使ったから十分もとはとったかしら(笑)