☆まりっさママのるんるん生活☆

るんるん生活ブログに変わりました笑。日々嬉しかったこと書いていきます。

レゴ ブロック デュプロ

第25回は

おもちゃの紹介です。

 

子どもがとっても喜んで遊んでいるのが、

 

☆レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん

 

動物がブロックと一緒に入っているので、まず一歳ぐらいの時は、ブロックより動物に興味を持って遊んでいました。

 

そのうち、ブロックを積み上げることを覚えて、

 

2歳前には自分で創作するようになって、

 

子どもの成長が遊びの中でみられてました。

 

コンテナに入っているので、子供自身が後片付けもしやすいです。

 

数字を覚えさせたかったので、追加で、

☆レゴ デュプロ かずあそびトレイン

も購入。

 

汽車に動物園を乗せて遊んだり、

数字ブロックを積み上げたりして遊びました。色や数字を遊びながら覚えられてよかったです。