☆まりっさママのるんるん生活☆

育児グッズブログから優待生活ブログに変わりました笑

ベビーチェア

第22回は

ベビーチェア

 

食事用のイスとして、ハイローチェアを6ヶ月頃まで使っていましたが、結構場所をとることもあり、

 

ハイローチェアは実家での子供用イスにすることにして、

 

我が家には新たにイスを購入しました。

 

私が購入したのは、

☆カトージ ベビーチェア(机なし)

 

組み立てはまあまあ簡単。

デザインもまずまず。

安定性もまずまず。

汚れても拭き取ればいいので、あまり困りません。

なにより値段がお手頃。

 

うちは机なしにしたので、机とイスの間の隙間にポロポロとご飯を子供がこぼします。

 

机は邪魔かなあと思ってつけませんでしたが、あってもよいかもしれません。

 

ベビーチェアで有名なものは、

やはりストッケですよね。

 

私の知り合いはストッケは壊れにくく丈夫だったといっていました。

値段は高いですが、憧れです。

 

あと、甥っ子は

☆大和屋のマテルナ

を使っています。

 

確かにカトージよりも安定感があって、なんだかオシャレにみえます。

ストッケはみんな使ってるし…というかたは、こちらもお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする