☆まりっさママのるんるん生活☆

育児グッズブログから優待生活ブログに変わりました笑

子供食器

第21回は

子供食器セット

 

たまたま出産祝いで、ありがたいことに、なんと3セットも頂きました(^O^)

でも無駄になることなく、自宅用、実家用など重宝しています。

 

それぞれ良さがあるので、ご紹介します。

 

使用したのは

☆ナルミ みんなでたべよ 食器セット(強化磁器)

アンパンマン 食器セット(強化磁器)

☆アニマルキングダムの食器セット(強化磁器 名前入り)

 

アンパンマンは実家用にしています。子供が祖母にアンパンマンのキャラクターを教えている光景は素敵です。やはり子供にとってアンパンマンは特別なキャラクターのようです。

 

ナルミは普段の自宅使用。離乳食の頃から利用しています。一流ブランドだけあって、やっぱり素敵です。

子供が一人でスプーンを使って食べるようになると、木やプラスチックに比べて器に重さがある分、安定して食べやすいようです。

動物の絵が書いてあるので、ぞうさん、キリンさんなど見つけて喜んでいました。

 

アニマルキングダムのものは、なんと名前が器に入っているので、少し子供がわかるようになってから使い出しました。

自分の名前を指差して、よんでいます^_^ カレー皿やラーメン鉢、レンゲなどお皿にバリエーションもあり、名入れもできるので、ギフトにもお勧めです。

 

どれも使いやすいし、かわいいですよ。ちなみに、私はあまりワンプレートは使いません。

なぜなら、子供がスプーンですくうのが浅くて難しいからです。

 

強化磁器の食器は、普通のものよりは割れにくいもののやはり、落としたりすると割れてしまうことがあります。

 

子供が机から食器を落としてしまうこともありますが、我が家では物が壊れることを教えるのも教育かなと思っています。

 

ちなみに、私は使ったことありませんが、ルクーゼのベビー食器はやっぱり素敵ですね。

友人の出産祝いなどでぜひ送りたいものの一つです。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする