☆まりっさママのるんるん生活☆

育児グッズブログから優待生活ブログに変わりました笑

鼻水とって

第20回は

鼻水すい

 

子供が小さいうちは、本当によく風邪を引きます。

鼻水も自分で出せないから、鼻がつまると苦しくそうにするので、

鼻すいは是非とも用意したいもの。

 

鼻が詰まったままだと、中耳炎とかにもなってしまいますし。

 

私が購入したのは

☆ママ鼻水とって

というもの。

 

なんとも使いやすいお手頃なものです。持ち運びも、お手入れも簡単。

私が口で吸うんです。もちろん子供は大泣きですが…。

 

ちょっと鼻吸ってもらうだけに病院に行ってられないので、あると便利です。

 

ただ人間が吸い込む圧には限界があるので、その後我が家では電動の吸引器を購入しました。

 

その名も

☆メルシーポット

 

本格的なもので、しっかりと吸引してくれますし、大人でも使えます(花粉症の主人が使ってます)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする