☆まりっさママのるんるん生活☆

育児グッズブログから優待生活ブログに変わりました笑

バンボ ベビーソファ

第18回は

バンボ ベビーソファ

 

友人が使っていて便利そうだったこともあり、是非とも欲しいなと出産前から思っていたもの。

☆バンボ ベビーソファ

 

首が座れば、お座りがまだできなくてもバンボチェアなら座らせられます。座らしたときに、お尻から背中まですっぽり覆われるので、安定性もバッチリ。

噂では、バンボに座らすとウ○チがでやすいとも聞きます。

 

汚れても、ふいたり、洗えたりできるし、持ち運びも軽いし便利。

ただ折りたたんだりはできないので、それなりに場所はとります。

お座りが安定しないころには、外食で、座敷で食べたりするときには持っていきました。

 

そのうち、お座りやハイハイができるようになれば、あまり使わなくなるので、使う期間は思ったより短いかもしれません。

 

また月齢より体重が重くてぽっちゃりしている場合、バンボが使える頃には立派な太ももで、足が抜けない、窮屈、などなどで使えない〜(>_<)なんてこともあるので、ご注意を。

 

私的にはデザインも可愛いし、それなりに満足でした。