☆まりっさママのるんるん生活☆

るんるん生活ブログに変わりました笑。日々嬉しかったこと書いていきます。

ストローマグ

第17回は

ストローマグ

 

私が使ったのは

ピジョンのストローマグ(マグマグ)

 

こちらは雑誌などでも、1番人気なので、購入してみました。

 

何段階かにわけて、

哺乳瓶からマグに慣れるためのパーツやコップのみ用のパーツ、ストローのパーツなど変えられるのがよいのですが、

 

ぶっちゃけストローパーツだけでよかったんじゃないかと使ってみて思います。

 

というのも、他の前者二つほとんど使っていません。子供ってすごくて、いつの間にかストローが使えるようになってましたし。

 

バラ売りもしているので、ご検討を。

 

注意点は、ストローの中やゴムパッキンがカビやすいので、よく洗って乾かしてあげることが必要です。

 

うちは使い過ぎて、蓋が取れてしまいました。

 

子供が大きくなって、しっかり自分で持って飲めるようになってからは、もう少し小ぶりの軽い

ピジョンのプチストローボトル

を購入。

 

軽いし洗いやすいのがいいですね。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする