☆まりっさママのるんるん生活☆

るんるん生活ブログに変わりました笑。日々嬉しかったこと書いていきます。

離乳食セット

第16回は

離乳食セット

 

離乳食は5ヶ月過ぎてから徐々に始めますよね。

 

離乳食は、最初すりおろしたり、つぶしたりなどが必要になります。

 

私が使ったのは 

☆ミッキーの調理&ベビー食器セット

 

すりばちですることはもちろん、うらごし、おろしもできるので、特に初期の離乳食に使えます。

お皿やコップ、プラスチック製のエプロン、スプーン、フォークも一緒についていて、これさえあれば、食事は十分にできました。

 

レンジもそのまま使えるし、食器もプラスチックで割れないし。

 

これ一つで全部ついているということがお得です。

使い勝手も悪くないですし、エプロンや食器は離乳食が終わったいまも、子供に使っていますし。

 

実はこれ、出産祝いに頂いたもの。

食器や離乳食セットなどは慌てて、出産前に買うべからず‼︎

 

ゆっくり吟味する時間もありますし、お祝いで頂くケースも多いと思いますよ。また食器については別の回で書きたいと思います。

 

 

広告を非表示にする