☆まりっさママのるんるん生活☆

るんるん生活ブログに変わりました笑。日々嬉しかったこと書いていきます。

チャイルドシート 2

第15回は

第2弾 チャイルドシート

 

新生児から使えるチャイルドシートは、一応4歳までと取り扱い説明書などに書かれていますが、

 

実際使ってみると、だいたい一歳ぐらいでなんだか窮屈そうに見えます。

 

なので、私は一歳過ぎに

第2弾チャイルドシートを主人の車用に購入。

 

買ったのは

☆エールべべのスイングムーン プレミアム

 

コンビのジョイトリップと迷いましたが、決めてはリクライニング機能があること。

 

チャイルドシートで眠ってしまったときに倒してあげられるのが、よいですね。

もちろんそのうちジュニアシートとしても使えますよ。

 

難点は、リクライニング機能がある分重くてがっしりしています。

 

 

 

 

広告を非表示にする