☆まりっさママのるんるん生活☆

るんるん生活ブログに変わりました笑。日々嬉しかったこと書いていきます。

ベビーカー

第14回は

ベビーカー

 

私が重要視したのは

持ち運びやすさ、軽さ。

そしてコンパクトさ。

 

車移動が多いので、まず車に乗らないと話になりません。

 

そんな私が産後すぐに購入したのが、

☆コンビのメチャカルファーストα

 

A型なので、対面もできるし、新生児期から使えるし。

同じぐらいの重さで、アップリカからも似たようなものがあって、どちらにしようか迷っていたら、

 

うちの母の一言。

「コンビのほうが、汚れに強そうよ。」

これが決めてとなりましたf^_^;

 

片手で、折りたたみできるところもいいです。

ただ、軽いので、子供をのせて置かないと、持ち手にかけている荷物の重さでもひっくりかえりますが…。

 

下のカゴはたいして荷物は入りません。

 

ベビーカー派と抱っこひも派があると思いますが、私は自分が身軽になるベビーカー派なので、健診や予防接種、ショッピングにはだいたいベビーカーでの移動です。

 

なので、なかなかよい値段のするベビーカーもかなり活用しました。

 

階段の登り降りがあったり、頻回に持ち歩く方は軽いのが、オススメです。

 

あと、自分の車に乗るのかも重要なポイントです。

 

双子用のとかはほんと大きな車にしか乗りませんからね。

 

 

 

広告を非表示にする