☆まりっさママのるんるん生活☆

育児グッズブログから優待生活ブログに変わりました笑

母乳育児道具

第8回は

母乳育児グッズ

 

私が使っていたものは

ピジョン 搾乳器(手動)

☆ランシーノ、ピュアバーユ

ピジョン 乳頭保護器

 

搾乳器は、初めはなんじゃこりゃと思いましたが、ある程度母乳がしっかりでるようになったら使えました。

乳腺炎にもなりやすかったので、特に子供と離れて過ごす時間が長い時に使えました。

 

手動にしたのは安かったからf^_^;

でも手動のいいところはコンパクトに持ち運べたこと。ピジョンにしたのは母乳実感の哺乳瓶がそのまま使えるからです。洗うのは面倒でしたが、なかなか使える一品でした。

 

ランシーノ、ピュアバーユは

母乳育児を始めてすぐ、恥ずかしい話ですが、

乳頭がきれてその傷の保護のため多用しました。

ピュアバーユはその後赤ちゃんの綿棒浣腸なんかにも使えました。

 

乳頭保護器もその時に使用しました。だって、傷が痛くてそのまま赤ちゃんが乳首を加えたら激痛で、授乳の時間が苦痛で苦痛で…。保護器には助けられました^_^

メーカーはピジョンにしましたが、産院ではメデラも使いました。どちらも使いやすさはかわりませんでした。

 

 

 

広告を非表示にする