☆まりっさママのるんるん生活☆

るんるん生活ブログに変わりました笑。日々嬉しかったこと書いていきます。

チャイルドシート

第6回は

チャイルドシート

 

これは産後自家用車で帰るときにまず必要となりますので、出産前には購入しておきたいもの。

 

私の周りで出産した人に聞き込みをしたところ、みんな口をそろえて、クルッと回るのが便利‼︎と教えてもらったので、迷わずクルッと回るチャイルドシートを購入。

 

それは

☆エールべべのクルット

 

いまでこそ他のメーカーでも回せるものが発売されていますが、2年前にはまだエールべべからしか発売されていませんでした。

 

やはり、子供を正面で乗せることができるので、ベルトが止めやすい、また乗降させやすいといったことが良かったです。リクライニング機能もついてますし。難点は重たいことでしょうか。

 

値段はそこそこしますが、移動手段が車のため、ほぼ毎日使うことを考えたら十分満足いくものでした。

 

ついでに、我が家は日よけつきのものにしました。意外と車の窓から子供に日光が当たりまぶしがるので、車の窓にカーテンなどつけないのであれば、日よけもあったほうがベターです。

 

ちなみにもう1種類購入

☆コンビのコッコロS


これは何と言っても軽い、運びやすい、取り外しが簡単なので、普段はあまり車に乗らない方や取り外しが頻繁になる方にオススメです。

 

 

 

 

広告を非表示にする