☆まりっさママのるんるん生活☆

るんるん生活ブログに変わりました笑。日々嬉しかったこと書いていきます。

抱っこひも

第2回は

抱っこひも

 

私が購入したものや試したもの

☆エルゴ(インファントインサートも)

☆トンガ のスリング

☆キャリーミープラスのスリング

西松屋で買った横抱き、縦抱きできる抱っこひも(腰の支えなし)

 

エルゴは、腰で支えられる分子供が大きくなってからも使えます。黒なので、主人が使ってもかっこ悪くないし。

ただ新生児期から使えるインサートはあまり使いませんでした。

その理由は、

新生児期が夏でただでさえ暑いのに、更にインサートで包むと汗だくになったから。

やっぱり首がグラついて怖かったから。

 

トンガのスリングははっきり言って、ほぼ使ってませんf^_^;

使えるころには、子供が重くて、タンスの肥やしになってます。

 

ベッタのキャリーミープラスのスリングはトンガに比べると、長さも調整できるし、幅もあって安定感はあるのですが、布なのでのびない、肩が痛い、などの理由で4.5ヶ月以降は使ってません。

 

西松屋での購入した抱っこひもは腰の支えがないため、30分もしたら肩にずっしりとした重みを感じます。結局、あまり使わず。

 

やはり腰で支えるものが楽です。

エルゴの難点は持ち運びがかさばることでしょうか。

 

 

 

広告を非表示にする