☆まりっさママのるんるん生活☆

るんるん生活ブログに変わりました笑。日々嬉しかったこと書いていきます。

ハイ アンド ローチェア

私が使ってよかった、これは使わなかったという育児グッズを紹介^_^

 

まず第1回の紹介は

 

☆コンビのハイ アンド ローチェア(オートスイング)

 

私が1人目を出産したときから、時間もたっており商品名は変わってますが、

 

ハイローチェアはとても便利‼︎

 

出産後のどこの友人の家に行っても、何かしらハイローチェアは置かれていました。

 

昼間にリビングで寝かせておくときに重宝しました。床ではほこりも心配だし。オートスイングは勝手に揺れてくれるので、私の手があいて、他のことができる^_^

 

首が座るまでは、私1人でお風呂に入れたとき、ハイローチェアにバスタオルをのせておけば、脱衣所で困らない。

 

寝返りしはじめると、なかなか寝さしておくのは心配なので、ベッドとして使えるのは4ヶ月か5ヶ月ぐらいまで。

 

その後我が家では、食事のイスとしてしばらく使いました。

 

ただ、重たいのと場所をとるのが、難点です。